BLOG

自己紹介遅れました。やらせっけい 和田です。

誠に申し訳ございません。

私、

自己紹介をしていないことに気が付きました。誠に申し訳ございません。

株式会社やらせっけい

代表取締役 和田尚己 (わだなおき)と申します。

38歳、子供は3人います。

皆さま、会社の名前、変なのって思いませんでしたか?

やらせっけい とは 何ですか?

よく、和田設計の やらさん とか、やらせせっけいの 和田さんとか、いろいろ間違えられています。”やらせせっけい”はさすがに無いでしょう(笑)

ですが、私はこの やら にすごく愛着を持っています。

20年ほど前、私は山形大学に進学いたしました。その当時、標準語を知らない私は、方言丸出しで、まあ馬鹿にされました。特に、疑問文の「~だよね?」というときに「~やら?」とよく使っていました。それが変だったのでしょう。ずーっと やら やら やら やら いわれていました。

そしていつの間にかあだ名が 「やら」になっていました。

最初はすごく腹が立ちましたが、不思議ですね。慣れました 笑

大学の卒業頃には愛着さえ(笑)。いつの間にか携帯のアドレスにはyaraが入るようになっていました。そして自然な流れで会社も やらせっけい になっていました。

すごく嫌なあだ名でしたが、いつの間にか気に入ってしまい、この会社の名前のおかげで、初めていった会社で、とりあえず10分くらいは場が持ち、和やかな雰囲気になります。

今では やら と名付けた方に感謝しております 笑

いや、感謝はやっぱりしていないです。「あ、どうも。」くらいの感謝です。

ということで やらせっけい の由来になります。

明日は私のこと、会社の業務をもう少し知っていただこうと思います。

私のことはあんまり興味がないとか言わないでくださいね。

ぜんぜん面白いエピソードもないですが…

それではまた明日。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。