BLOG

公益財団法人 日本自動車輸送技術協会 認定試験

こんにちは。会社は本日はお休みですが、申請書類の作成をしています。

前回の投稿で、バスの置き去り防止装置販売に関しての出来レース感満載情報を投稿しました。

要約すると、

急に認定試験ができ、そのリストに載ってない会社は補助金対象にならない、1/18から認定スタートで、現在2/5日で、メーカー3社。2/17日までに認定リストに載っている会社から選定してくださいという通知が幼稚園に届く。

そんな馬鹿な。

ということでしたが、

昨日2/4日新たな通知が幼稚園に届きました。

学校安全特別対策事業費補助金 「送迎バスの改修支援事業」事業計画書

内容は、写真の赤い傾向マーカー部。

学校安全特別対策事業費補助金 「送迎バスの改修支援事業」事業計画書

が新たに追加されました。

置き去り防止装置はリストに載っていないが、満たしていると判断した装置も含まれることになりました。

これで、私たちの装置も販売可能となりました。(もちろん認定試験は受けます)

多分、めちゃくちゃ苦情が入ったと思います。開発を後押ししておいて、3社独占ってどういうことやって、開発メーカーやらいろいろ 笑

そりゃそうですよね。何ゆってんのって。

ガイドライン発表の遅さ。

認定試験開始の情報の遅さ。

リストの更新の遅さ。

3社のみリストに乗り続ける状況。3社のみリスト適合商品と堂々と言える状況。

日本自動車輸送技術協会 認定リスト

ただ、

自分たちの努力や、スピード感が遅い。

私たちが強力なコネを持っていないのがあかんやん。

そういわれたら、確かにその通りですよね。

誰かのせい、制度のせいにしていては、駄目ですよね。

あの会社はずるいとか。

掲載されている会社は、今までの積み重ね、努力で、自分たちが有利になる状況を作ってきたわけで。彼らは僕より2歩も3歩も先を見ていたんだろうな。

僕は今回、このプロジェクトでいろいろ学べました。

物を作るだけでは、駄目で。

資金を調達する難しさ。

人から支援、応援をされる難しさ。

営業をする難しさ。

公的書類を作成する難しさ。

国の予算、補助金のスケジュールに対する難しさ。

他にもいろいろ 笑

全てにおいて無知でした。

無知は罪!!

僕のせいで、もしこのプロジェクトがだめになったら、応援してくださった全ての人の期待を裏切ることに。

私の為に動いてくれた方に実害だって。

悔しい。もっと成長しなきゃ。

あきらめたりは絶対しません。ちゃんと学んで、まだまだこれから巻き返します!!

だって、皆様が応援してくださったプロジェクトであり、

何より子供たちを守るのが、私たちの目的だから。

私事にはなりますが、

このプロジェクトを通して、

僕は成長しはじめていると思います。

つらいこともいっぱいあります。いやいや、もうつらいことばっかやし。

(プロジェクト中、

2回くらいは涙が出てしまったとおもいます。

少しね。)

でも、皆さんが支えてくれているから。ここまでこれたのかな。

ずーっと最初から最後まで手伝い続けてくれている相宮さん。

本当にありがとう。彼女のおかけでここまでこれたと思います。

あと、帰ったら毎日僕の愚痴を聞いてくれる妻には感謝です。ありがとう。

子供たちも、元気で、無茶苦茶で 笑 力をくれます。

元気は違うか?いろいろありまして。

皆様からの応援コメント、僕の心を支えてくれています。ありがとうございます。

これからも更新して、商品にどんどん近づいていきます。

お楽しみにお待ちください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。